2011年05月24日

沖縄

沖縄


こんにちわニコニコエコマイスター委員315号ですびっくり


昨日に続いて今日も雨降りですね雨午後からは晴れるそうです太陽


315号はゴールデンウィークに『沖縄』へ行ってきましたヤシの木


沖縄














沖縄


普段、普通に『浜松』で暮らしてると色んな事が当たり前ですが、違う土地に行くと不思議はてなというか、不自然はてなというか・・・

と思う事がありました注目












まずは『家』ですね家



沖縄













沖縄



こんな感じでみんなコンクリート建てなんですびっくり瓦の屋根の『家』はほとんどと言って良いくらい無かったですびっくり










それと、みな屋根の上に何かが乗っていましたおよよ
何なんだ・・・
お城みたいで良いキャーとは思うんですが、何故だろうと・・・


315号は思い切って近くにいたおじいさんに聞いてみました人差し指


ちなみに315号が考えたのは『沖縄』は暑いのでその暑さを利用してボイラー!?を乗っけてるのかなとはてな


答えは『水のタンク』でした注目


沖縄




この家のようにむき出しにしてる家もあって『な~るほど』ってまるっ

でも、『何で!?』と思ってさらに質問・・・

昔はよく『沖縄』は『断水』したそうで皆さんそれぞれ屋根の上で『断水』に備えて
『タンク』を乗っけているそうですおすまし



それから、タクシー車のおじさんが言うには
『沖縄』には鳥や、たぬき、りすなど動物がいないそうですカエルパンダ

その代わりに『虫』は沢山いるそうですガーン




が、しかし・・・


沖縄





道路に『やぎ』がいたのは何故~!?ガーン



てな訳で旅をすると面白い発見や驚きがあって
楽しいですラブそして、まだまだ知らない事がいっぱいあって
勉強しなくては・・・と思いましたへへん


ではパー



同じカテゴリー(エコマイスター委員 315号)の記事
☆節電☆
☆節電☆(2011-09-06 13:45)

FMハローさん
FMハローさん(2010-12-10 20:46)

ap bank fes
ap bank fes(2010-07-23 15:40)


Posted by エコマイスター委員会 at 11:31│Comments(0)エコマイスター委員 315号
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沖縄
    コメント(0)