2011年05月28日

本物のエコとは?

本物のエコとは?
電磁波防止エプロン




610号っす!

CO2対策にオール電化って世の中オール電化を進めるもんですから、もちろん僕ン家は見事なオール電化です。

でぇ、今回の原発事故から電力がうんぬんカンヌンとか言い初めて、オール電化叩きみたいな動きが活発になって、原子力の必要性とか、本当はダムがいいとか、火力発電にするべきとか、いろいろ情報が飛び交うと、家を購入した時にオール電化を進めてきた人の情報や話は何だったのかと思います。

結局、目の前の情報しか分からず、何がホントか分かりませんね。(自分の勉強不足!!)

エコとか環境ってやつも中身を検証しないで、知っている知識や目の前の情報だけで自己満足していると、とんでもない方向にいってしまいます。

昔から行われている自然な習慣や風習、地域の特性など勉強しながら、いろんな意見を取り入れ「エコマイスター制度」を進めていかないと何が本当か分からなくなります。

気をつけんといかんっすねぇ!


エコマイスター制度では、いろんな環境に対する知識をお持ちの方、これから一緒に勉強して行きたい方も募集しております。

硬く考えず、みんなでワイワイ楽しく本当に環境に良いことしてハッピーになりましょう!※コーヒーぐらいはサービスで出しますので!!!

連絡お待ちしておりまぁ~す! 




同じカテゴリー(エコマイスター委員 610号)の記事
エコアイテムじゃ!
エコアイテムじゃ!(2011-03-24 07:54)

○○○堆肥作成中!
○○○堆肥作成中!(2011-03-15 10:32)

ローストポーク!!
ローストポーク!!(2011-02-14 14:21)


Posted by エコマイスター委員会 at 12:15│Comments(0)エコマイスター委員 610号
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本物のエコとは?
    コメント(0)